1年9か月ぶり5回目の訪問は高松市東部の店。

民家の一階にある店は、讃岐うどん店の素晴らしさを感じる家庭的な店。

家族で営業しているよう。以前はこんな店が多くあった。

向かいの駐車場は映画「UDON」でヒロイン小西真奈美さんが、別のうどん店の

駐車場で車を畑に落としたのと同じ状況。

畑とは大きな段差があり、車止めがないので要注意だな。

「うどん」と書かれた暖簾を見ることも珍しくなった。僕には「良」とも見える。

かけうどん200円と超安い。

とり、カレー、肉とメニューは多数。

定食もある。すべてうどん付き。

うどん定食は500円と格安。

おかずとうどんと白飯と豆腐が付いている。

おにぎりも安い。

天ぷらは種類は多くないが90円均一と安い。

おでんもすじ肉以外90円均一とこれも格安。

あまりに安いので調べてみると。記録に残っている10年近く前から

値上げされていない。

うどんも天ぷらも、おでんもさらにうどん定食も。

値上げが続く現況、これは何とも貴重な店だ。

かけ200円+ちくわ磯部天90円+野菜かき揚げ90円=380円と格安。

うどんの量はやや少ないもののはなまるの小よりは多い。

うどんも出汁も優しい味わい。

天ぷらも家庭的なおいしさ。

これは時々来なくては。

高松市小村町651-6 セルフ 日曜定休 11:00-14:20 P20台