高松市街地の田町商店街の南端に近い所に、12月11日新店ができた。

と言っても前の店が閉店し、入れ替わりできた店。

僕の知っているだけで、「かどや」「たみや」「清盛」「くうや」そして今回の

「もりうどん」と5回も変わっている。

香川のうどん店は同じ場所で経営者が変わり店名が変わることも

多いが、ここが最多なのでは?

うどんメニューはかけ280円から5種類。潔いな。

天ぷらは6種と絞られている。130円から。

ご飯ものはおにぎり2種100円。

カウンターとテーブル3つだけの小さな店。

内装は壁を塗り替えたのかきれいになっていた。

かけ280円+げそ天150円;ふりかけおにぎり100円=530円。

前の店は300円台でうどん定食を食べれた安い店だったが、

これが現在の標準価格。

コシやもっちり感とは区別された柔らかい麺。たまにはこれも良いな。

合わせ出汁なのか醤油の風味のするのがいいな。

げそ天は身が抜けない旨い味。今度は続いて欲しいな。

高松市藤塚町1-9-8 セルフ 土日定休 11:00-15:00 Pなし 

近くにコインパーキングあり