高松市中心部からやや西寄りの店を訪問。

この店は10月に閉店し、2か月ほどの休業を経て本日12月11日(月)に

再開店。惜しむ声が多かったので開店したのかな。経営者が変わったみたい。

黒田屋は合計で7店舗も出店していた、有名店だったが

今ではこの西インター店のみになってしまった。

僕はここの店は、3年5か月ぶり4回目の訪問となる。

かけ240円からの一般店。かけだけが特別に安くしてある。

メニューが多彩で、そば、そうめん、ラーメンなど品揃えは広い。

季節物のしっぽくもある。

天ぷらトッピングは無いものは注文できそうだったな。

格安選択2品セットサービスは無くなった。

外装も内装も変わらないようだが、メニューなどの一部は変わっているよう。

減塩を目指すことや65歳以上5%引きサービスは変わらず。

きざみうどん470円+ちくわ天130円=600円。

きざみうどんがきつねうどんより結構高いのも変わらず。

やや細麺。コシ・もっちり感はそんなに感じない。

出汁はやや濃いめ味。大阪うどんを思い出す。

きざみ揚げは以前と違って味付けきつねを刻むように変わった。

刻みにくいのか繋がっていた。

さらに長ネギの斜め切りが普通の短切りに変わっていた。

サクサクのきざみきつねにシャキシャキの長ネギが好きだったのにな。

ちくわ天は丸っぽなのが魅力。

入店するときに勘定の行列ができていて気付かなかったがおでんは110円

均一で変わらず串付きで置いてあった。

さらに入り口右側にこちらも気づかないところにご飯類もあった。

勘定は600円が3割引きの420円で驚いた。

1円単位になる場合もあるので、それで行列だったのだ。

店の南側にあった別室は閉鎖されていた。

外へ出て最初の看板を確認すると、確かに11,12,13日は飲み物

以外3割引きとあった。ライトに隠れて見えなかったのだ。

明日明後日まで割引なので是非どうぞ。

3日間は5%引きは中止です、

高松市円座町375-3 一般店 無休 10:30-? 087-864-7533

P50台