お初キャンプ | 夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

キャンプツーリング初心者のバイク日記です。

2010年6月11日。

免許取立てのわが嫁と初のバイクキャンプツーリングに

行ってまいりました。


行ってきたのは家からわずか20分でいける

「若洲公園キャンプ場」。

ここは1日600円で泊まれる財布に優しいキャンプ場なのです。


この日のために有休を取得したおかげか

当日朝はなんともキャンプ日和の快晴!


せっせと荷造りを頑張り、颯爽とバイクにまたがり

走り始める二人。

嫁と俺はお互いの走る姿をみてこう思った。

「荷物を積んだバイクはかっこいい!」

ochibiのブログ

街をあるく人たちは俺達をみて旅人と思うだろう。

とても20分程度しか走らないと思わないだろう。


そんな感じで颯爽と街を走りぬけキャンプ場に到着。


受付をすませ、キャンプ用品をリアカーにのせてキャンプ場内に移動。

平日なので、キャンプ場にはBBQを楽しんでいる1組のみ。


嫁と俺は協力してテントを組み立てる。

嫁曰く「テント設営で喧嘩するかと思ってた。

分担できてびっくりした。」

そう。キャンプでは分担が大事なのだ。

夫婦の愛も深まるキャンプ!


これが我が家が迷って迷って購入した「コールマンツーリングテントLX」だ。
ochibiのブログ

前室が思っていたよりも大きく、横幅も180CMあるので

180CMの俺と165CMの嫁で広々寝れた。

買ってよかった、かっこいい俺達のテント。


設営も完了し、ビールを飲みながらぼんやり。

会社も休んで最高だなーと思う。


夕方になり、料理を始める。

嫁は家からもってきたなべで料理をし、

俺は炭火をおこす。


メニューは

「トマトリゾット」「ソーセージ炭火焼&チーズフォンデュ」だ。


ochibiのブログ

ochibiのブログ


外で食べるとおいしー!と思うのだった。

食後はワインをたらふく飲み九時に就寝。


消灯後は警備の車の音・飛行機の音が

結構うるさかった。。そして、テントの横が通り道だったので

朝型には釣り人がたくさん通り気になり

眠れなかったが、朝早く起きれたので良かったと

思うようにした。

キャンプでは俺も前向きになる。


そして、撤収も嫁と分担し仲良く行った。


初回のキャンプということで

現地で着替えがあったほうがよいなど

色々勉強になることもあり、

とても楽しいキャンプだった。

ビバキャンプ!!


ochibiのブログ