山梨県初!ASV(先進安全自動車)整備の専門工場! | 窪川のハラモチがいいブログ

窪川のハラモチがいいブログ

山梨県甲府市で開業71年目の整備工場を営んでいます。
自動車整備・車検・板金・新車、中古車販売・新車リース・保険代理店・カーコーティング等をしています。

7月28日山梨県初ASV(先進安全自動車)整備の専門工場がオープンしました!!

 

名前は一般社団法人ASV山梨整備協会です爆  笑

社名がホームページにリンクされているのでご確認下さいウインク

 

約1年前に、いつもお世話になっている、カズさん事トータルカーサービスKaZuの岩間社長にお声を掛けて頂き、即答で参加させて頂きましたグッ

カズさんこと岩間社長のブログにメンバー紹介と、会社概要など詳しく書いてありますニヤニヤ

トータルカーサービスKaZu社長のブログ

 

本来なら特定整備にあわせて5月にオープンの予定でしたが、コロナの影響で7月28日になってしまいましたショボーン

そして説明会と、お披露目を同日にさせて頂きましたグラサン

月末の忙しい時に急なご招待でしたが、業界関係の方々約80名にご参加頂き感謝しかありませんお願い

しかもコロナ対策でマスクしていたので、とても暑かったと思います滝汗

新聞社、地元テレビ局の方々も来て頂き取り上げて頂きました!!

当協会の齊藤代表理事がインタビューを受けていましたニヤリ

本当にお疲れ様でしたハッ

 

説明会と、お披露目会の内容はASV(先進安全自動車)とは!?から始まり、重要な前提条件、実際の作業をしましたキラキラ

前提条件、キャリブレーション作業(エーミング)の専用ツールであるボッシュの説明は、株式会社カインズの川崎社長に行って頂きました爆笑

上の写真は重要な前提条件である四輪アライメントを測定している所ですニコニコ

そしてキャリブレーション作業(エーミング)!!

四輪アライメントとキャリブレーション作業(エーミング)は、当協会が場所をお借りしているSPEC株式会社の長沼社長に実演して頂きました照れ

 

ASV山梨整備協会は地域社会の安全と繁栄を目指して社会に貢献出来るよう尽力していきます!!

事故のない、くるま社会の未来を実現にさせる為には、業界関係の方々と、カーユーザーの方々のご理解と、ご協力をよろしくお願いします。

これから詳しい内容や作業実績などこのブログにあげていきますので是非お読み下さいキラキラ

後日、前述の特定整備、ASV(先進安全自動車)について書きたいと思いますグッ

 

最後に窪川は何をしてたんだい?とお思いでしょうニヤリ

受付頑張ってましたニヒヒ