FCRキャブセッティング 十二日目 | SR400乗りのブログ

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まだアメブロの使い方に慣れておりません。。。
投稿した画像が表示されたりされなかったり??

 

 

夏場と違って早朝スタートが厳しい(寒さと日の出時間)ので、中々まとまって作業するのが厳しい時期になりました。

昼間は交通量が多いから、難しいのよねーん…

 

 

 

 

 

今日も一発始動!
気温9℃くらいなら冷間時も全く問題無し^^

 

 

スロー:50
PS:1戻し
AS:1.5戻し

ニードル:OCEMQ
ニードル段数:上から4段目
メイン:155→150
加速ポンプ:ヤマハ#15


 

まずはメインを落としてみました。

 

これで、4速まではガボッとならなくなりました!

ただ5速ではまだガボッとなるので…うーん……

 

これ以上低いメインを使うのも何だか気が引けるような……

もしかしたら減速比がロング過ぎで、それが悪さをして5速ではフケ切らないようになってしまっている気も…??

とはいえ一般道で一般的な走り方をする分には何の問題もないしなぁ~。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインをどうするかはさておいて、ひとまずニードルを触ってみることに。

 

 

スロー:50
PS:1戻し
AS:1.5戻し

ニードル:OCEMQ→OCEMS
ニードル段数:上から4段目
メイン:150
加速ポンプ:ヤマハ#15




1/4前後で巡行するとギクシャク?フラフラ?するような症状があり。
1/2前後での巡行と、パカンと開けた際の吹け上がりは〇

 

こりゃクリップ段数見直しかな?

 

 

 

 

 

 

お次は

 

スロー:50
PS:1戻し
AS:1.5戻し

ニードル:OCEMS
ニードル段数:上から4段目→上から6段目
メイン:150
加速ポンプ:ヤマハ#15

 

 

うん、これまでで一番いいかも(喜

各ギアを順に繋いでいって、100Km/h迄は結構速い!

ただ最高速はお察しw

 

 

 

 

 

 

 

☆今回の感想

 

SR400+FCR39で、メインが140台になることなんてあるのかしら??

FCR35や37ならまぁ分からなくもないけど…

次回は一応148とかを試してはみますけど…どうなるかなぁ??