メイク落とし+毛穴悩みもケア♪「ソフティモ ラチェスカ オイルクレンジング」 | ☆ワタシ再生回復blog☆

☆ワタシ再生回復blog☆

美容に関することを書いています。キレイなものだけを見て、楽しいことだけを考えて、しあわせを引き寄せる!

2017/3/21に新発売されたばかりの「ソフティモ ラチェスカ」。

メイクを落としながら毛穴洗浄ができるクレンジングラインの「オイルクレンジング」をお試ししましたハート

 

星ソフティモ ラチェスカ オイルクレンジング星

                                   内容量230ml


「ラチェスカ」とは…

 

イタリア語で「自由な」を由来とした女性名「フランチェスカ」のニックネームとして使われる「ラ チェスカ」から、「メイクや汚れ、毛穴の悩みから肌を自由に解放する」という願いを込めてつけられた商品名なのだそうです。

 

とても素敵なネーミングキラキラ女性って、メイク汚れや毛穴の悩みがある方って多いですものね。

 

私自身もその一人。今回、ソフティモ ラチェスカの3種類の中から使用したのは「オイルクレンジング」

メイク落とし+毛穴洗浄 クレンジングをしながら毛穴悩みもケアしてくれるそうですよ!

また、保湿成分や角質柔軟など 厳選美容成分配合の優れもの。

さらに。

無香料・無着色・防腐剤(パラベン)フリー・アルコール(エチルアルコール)フリー・シリコーンフリーと、肌に優しい処方となっています。

 



ゴールドとホワイトの模様であしらった可愛いデザインのボトルタイプ。お風呂に置いて使用できるのも嬉しい。

また、ポンプ式なので、適量も取り出せるし、オイルクレンジングですが、濡れた手でも使用でき、マツエクもOKなので使いやすくていいですねキラ音譜

 

 

その使用感は…

 

 

トロリとした柔らかいテクスチャーのオイルです。

メイクをした肌に2から3プッシュの量をなじませます。

 



オイルは伸び広がりが良く、それでいてピタっと肌に密着する感じで、力を入れなくてもスルスルッと肌に負担をかけずにメイクを落としてくれます。

 



ウォーターフループのかなりしっかりしたマスカラも、これ一本で落としてくれるので、とても助かります。

 



実は、オイルがちょっと苦手な方なんですが、こちらは目に沁みたりせず、べったりした感触はなく、あっという間にメイクオフができちゃいます↓

 

 

なにより、すぐに洗い流せて肌に残らず、さっぱりとした洗い上がり。


さっぱりするんだけど、保湿成分が配合されているので、肌を触った感じはしっとり↓

 



それに、毛穴づまりをしっかりオフしてくれるから、つるつるとした肌触りにるんるん

少量でも顔全体に行き渡るし、コストパフォマンスも高いのではないでしょうか。

 



肌への刺激、かゆみ、赤みなどの問題なく使用できました。

 


 

これから紫外線が強くなって、UV対策やメイクも厚くなるので(笑)こんなにスルッと簡単にしかも、気持ちよく落とせて、 クレンジングをしながら毛穴悩みもケアできるって頼りになる一本だと思いましたおうかん

 

 

詳しくはこちら

   ↓

ソフティモ ラチェスカ

 

コーセーコスメポート様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

 


にほんブログ村



アンチエイジング ブログランキングへ