一気に組み付けて完成させる | SP/SR フェアレデイ 雑記帳

SP/SR フェアレデイ 雑記帳

SR311フェアレディ関する事を中心に雑記するブログです。


塗装が終わったら、一気に組み付け作業に入る。モールを付けて、ランプ類エンブレムなど外装パーツを付けると、クルマが生き返ってくる。


リア側は、内装全部撤去したので、ビニール貼るところから全部やらねばならない。この場面は、棚板の手前を貼って、ドアの後ろ側ピラーにとりかかったところ。


別角度から。ピラーを決めて、ドア下キッキングプレート付くとこ、前の足元までビニールレザーを貼る。


ビニールレザーを貼ったら、ホロカバー取り付け用のホックを取り付け。


タイヤハウスにもビニールレザーを貼り付ける。

ここまできたら、後はトリムの取り付け。


リアの棚板完成。インナーフェンダーもかなり切り継いだが、トリムもバッチリ付いたから、寸法狂ってない。


タイヤハウスの裏側も綺麗に色入れしてタイヤ付けた。しかし、綺麗なフェンダーアーチになった。


サンバイザーも取り付けて、内装は完成。


再メッキしたバンパーを取り付ける。貴重な43バンパーなので、板金修理してから再メッキしたもの。


素晴らしいバンパーになった。


取り付け完了。リアフェンダーのラインが、こんだけ綺麗になったんだから、バンパーも綺麗なモノを付けたい。再メッキして良かった。


板金中に修理しておいたシートを取り付け、ホロを掛けてやって完成。


ホロを掛けた状態。フロントエプロン部並びにフロントフェンダーからサイドステップにかけて、美しいラインになった。


サイドステップからリアフェンダーのラインも素晴らしい。SRは、リアのラインが綺麗だと、全体的に座りが良いクルマになる。この車体は、過去の修理でリアのカタチが崩れていたが、長年に渡る保管状況がよく、クサレが無かったのでここまで修復出来た。


お問合せ等は、フェアレディマーケットの「問い合わせ」よりお願いします。

https://sr311.official.ec/