SRダッシュボード、再再生 | SP/SR フェアレデイ 雑記帳

SP/SR フェアレデイ 雑記帳

SR311フェアレディ関する事を中心に雑記するブログです。


一見すると綺麗に見える、過去に張り替えられたダッシュボード。

残念ながら、経年劣化で浮いたところが割れてきてしまった様子。この感じだと、再生されてから20年以上は経ってるのかな。

貼られていたビニールレザーを剥離してみると、浮いてたところは、接着剤が茶色く変色し硬化していた。


残念ながら、タコメーターの下は欠落した。

ベースを再生する…

大変時間のかかる、根気勝負の作業。しかし、ラインをキッチリ出して、美しい仕上がりを想像しながら、さらに作業を進める!


ようやくベース完成!

ここから先は、職人技でビニールレザーの貼り付け。

ベースさえ綺麗にできてしまえば、職人がビニールレザーを貼ると、こうなる!

どうですか!この角のラインの美しさ。やはり、SR後期のダッシュは、このラインが綺麗に出ないとね〜。


※ SP/SRフェアレディのパーツ販売&メンテ  

https://sr311.official.ec/