東亜の運命は誰の手に -外来世界からのSOS- | Resistance to Despair

Resistance to Despair

絶望への抵抗

<注意!!

当作品は「東方Project」と

「ドラゴンボール」をモチーフとした

二次創作小説です。

原作とは設定が大きく異なります。

 

以上をご理解の上ご覧下さいませ。

 

_________________

 

ケンブラックと十六夜咲夜による

雪上での熾烈な格闘試合から数か月後、

八雲紫を経由し、紅魔館の紅美鈴宛に

外来世界から手紙が届いた。

 

差出人は蔡英玲(サイ・エイリン)という

台湾の女性大統領とのことである。

 

手紙を読み終えるなり、美鈴はパチュリーの

図書館に向かった。

 

「珍しいわね。

あなたがここに来るなんて…」

 

「実は、外来世界の東亜情勢について、

あれからどうなっているのか

調べたいと思いまして…」

 

「まあ、情報や文献がゼロではないけど、

向こうの世界がそんなに気になる?」

 

3年前にレミリアたちが東京に出向いた際に

ケンブラックと知り合い、

紅魔館の拠点移設が一時的に計画されたものの、

妖怪出身であり、人間の咲夜よりも

幻想郷に馴染みが深いはずの美鈴が

なぜこだわりを持っているのか、

パチュリーには少々不思議に思えたようである。

 

「紫は念のためにケンさんにも話してみると

言っておりました。

確か今日は仕事が終わったら

紅魔館に来ると咲夜さんから聞いておりますので、

後でディナーが終わってから

皆様にも事情を共有していただければと

思っております」

 

そう話す美鈴の表情は

いつもとどこか違っていた。

 

仕事終わりで紅魔館に来た

ケンブラックを交えての夕食も一通り終え、

咲夜から食後の紅茶が運ばれてきたところで

美鈴は東亜情勢の話を切り出した。

 

当時のケンブラックによる東亜エリアの

人間粛清計画により、

日本の都市部粉砕を皮切りに

中国も人口が集中していた

海側の都市の大部分は壊滅したが、

山間部で難を逃れた住民の一部から

不穏な行動が生じ、

再び怪しげな軍隊を設立させた上で、

美鈴の生まれ故郷である

台湾の侵略支配を狙っているというのである。

 

「フン、あいつら性懲りもなく

またそんなくだらんことを…。

こんなことなら中国全土の人間どもを

滅ぼしておくべきだったか。

しかし、この幻想郷に移り住む前に、

オレはアメリカのトラーヴ大統領に

沖縄・横須賀・北海道は

軍用地として好きに使えと伝えたはずだ。

在日米軍はどうした?」

 

「ほぼ全滅させられたようです。

中国の武漢で新たに製造された

二人の人造人間によって…」

 

「人造人間だと⁉

幻想郷で霊夢が破壊した

あのセルってバケモノで最後じゃなかったのか?」

 

「ええ、私も生みの親であるドクター・ゲロが

この世にいない以上、

人造人間はもう存在しないものと

認識しておりました。

しかし、先程パチュリーさんの図書館で

調べていて、

恐るべき事実が分かったんです。

 

セルをはじめ、大部分の人造人間が

製造された香港郊外の研究所は

以前あなたたちが叩き潰したようですが、

ゲロの子息にあたり、

独裁的な共産党との結びつきが強い

ドクター・キンペーが武漢に資材を集め、

恐ろしく危険な研究を再開したと…」

 

「そんなモンスターが造られては

さすがの米軍といえども歯が立たなかったわけか。

しかし、生き残った者同士で争うとは

外来世界の人間はつくづく愚かなものだな」

 

ケンブラックにとっては不可解な事実を

聞かされているような気分だった。

 

~<美鈴の故郷とプライド>に続く~