伊豆熱川駅からすぐの「みはるや」さんに宿泊しました。








楽天トラベルから予約をし、ポイントを利用したのでお得に泊まることができました👍


臨月近かったこともあり、温泉旅行は諦めていましたが、娘が温泉に行きたがっていたことと、部屋風呂や貸切風呂があるところなら大丈夫かなと思い、急遽決めた今回の旅行🚗


15時チェックインでしたが、早めに到着。

先に車だけでも止めさせてもらえないか確認しようとしたら、スタッフさんが出てきてくれ、もうお部屋の準備もできるとのことで早めにチェックインをさせてもらえました。



ウエルカムジュースとお菓子。

このジュース、とても美味しかったので、お土産で売っていたら買いたかった🍹

お菓子は、ニューサマーオレンジ餡最中で、こちらはお土産コーナーにありました。


チェックインはロビーラウンジで。



コーヒーなどのサービスもあり、自由に利用することができました。







貸切風呂の利用時間については事前予約はできず、先着順とのことで、チェックインは早めにしようと決めていました!


まず離れにある貸切風呂「はなれ」

利用時間は15:00〜20:00で、50分間利用することができます♨️



客室棟からは少し歩いて移動することになるのですが、坂道と階段があり妊婦にはちょっとキツかった💦

そして温泉の温度が熱くてなかなか入れず😅

その分、少し入っただけでも体はポカポカになりました。


温泉の後は、宿周辺を散策。

熱川温泉には至るところに温泉櫓が♨️



こちらの「お湯かけ弁財天」では温泉卵を作ることができるそう。




買い物がしたかったのですが、周辺にはコンビニなどなく、駅の売店で飲み物などを購入。



宿に戻り、夕食の食事処は半個室でした。

予約時に妊婦であることを伝えていたので、食事内容について事前に連絡が。

そこまで気にせず過ごしているので、こちらで調整するので大丈夫ですと伝え、そのままのメニューで提供していただきました。


娘は食事なしで予約していたのですが、ご飯とふりかけを用意してくださり、ありがたかったです🙏



どのメニューも美味しかったです😋

普段はお刺身を食べようとしない娘ですが、美味しいものはわかるのか、この日は珍しくパクパク食べていました。


食後は貸切風呂「南国野天風呂」へ♨️




利用時間は19:00〜翌7:00で予約制。

利用時間は35分とのことで慌ただしいかなと思ったけれど、だいぶ満足できました👍

それにしても、さすがに夜の露天は寒かった💦


露天の後は、せっかくなので大浴場も利用しました。大浴場は23:00で男女入れ替わるそうです。


今回、客室にも半露天風呂付きの部屋に宿泊しましたが、私と娘は部屋のお風呂は入りませんでした。

私は他のお風呂で満足してしまったのと、

娘は外の景色を見ながら入れる温泉に入りたかったそうで、イメージしていた温泉と違ったみたいです。。


娘は温泉が好きで、今回もずっと楽しみにしていただけに、娘の中でイメージしていた温泉とはどれも違っていたみたいで、ちょっとばかり申し訳なさが…😅



翌朝は、パパと娘で海まで散歩へ出掛けていきました🚶朝日がきれい🌅




そして、朝ごはん。



自分で押し出す「ところてん」

私は最後の方でところてんを食べたからなのか、出し切ることができずに最後固まってしまいました😅

わさび好きにはたまらないわさび飯も美味しかった😋


スタッフの方々はみなさんいい人たちばかりで、娘にもたくさん話しかけてくれました。

館内はエレベーターがないため、食堂や温泉への移動は階段を利用することになるのですが、私たちはフロント階の客室に案内をしていただきました。

幼児と妊婦への配慮なのかな…とても助かりました🙏✨