【1日楽しめる】京王あそびの森 HUGHUG | アラサーママ さとこのblog

アラサーママ さとこのblog

4歳差姉妹ママ、さとこです。
旅行が好きです。
ちょくちょく日帰りでお出かけしています。
そんな日々の様子を記録しようと思っているので、よろしくお願いします!

先日、産休に入りました。

特に大きなトラブルもなくここまでくることができて、ひとまずよかったです😌


家族3人で過ごす時間もあと少し。

娘と過ごす時間もたくさん取りたいと思い、平日に多摩動物公園駅にあるハグハグへ遊びに行ってきました。





隣接する京王レールランドと一緒になっているチケットで入ろうと思っていたら、レールランドは休園中でした。


ハグハグも2/26〜3/12まで休園とのことで、早めにきてよかった😅


今回、子供はおトクなパスの平日フリーパス1,400円、大人は通常料金の700円(延長料なし)で利用しました。

利用料金とは別にICカードのデジポット代として1枚400円がかかりますが、カード返却時に返金されます。


この日は平日でしたが、雨だったこともあり保育園や幼稚園の団体さんグループが何組もきていて、特に午前中はもりのあそびばや、もりのひろばはかなり混雑していました。


館内をぐるりと回るハグハグトレインに乗車🚃

1人300円で発券機でチケットを購入します。



乗車後は、ワークショップでキラキラ手袋を作りました🧤




パパがお昼頃に合流して、みんなでごはん。

選べる親子セットで、私はスパゲッティペスカトーレを、娘はパンケーキを頼みました。

2人分のソフトドリンクもセットに付きます。



ペスカトーレ、とても美味しかったです😋




昼食後は、パパとハグハグの木へ🌲

日本最大級のネット遊具を楽しみました😊








もりのあそびばにあるトランポリンは子供達に人気で、順番待ちの列ができていましたが、それも昼過ぎにはわりと列が落ち着いてきていました。

1回1分と遊べる時間が決まっているのですが、また並べばすぐ順番が回ってくる感じだったので5〜6回楽しんだかな。


15時くらいにまたカフェへ☕️

ワッフルを食べながら一休み。



17時近くまで遊び倒して、帰りの車に乗ってすぐに娘は眠りについていました💤