【千葉日帰り旅①】道の駅保田小学校・ばんや | アラサーママ さとこのblog

アラサーママ さとこのblog

4歳差姉妹ママ、さとこです。
旅行が好きです。
ちょくちょく日帰りでお出かけしています。
そんな日々の様子を記録しようと思っているので、よろしくお願いします!

日帰りで、雪の心配がないところに行こうということになり、千葉へ行ってきました🚗


ひとまず今回の目的は、

・海ほたる

・ばんやで朝食

・保田小学校

・マザー牧場


娘が動物に会いたがっていたので、牧場へ行くことに☺️

市原ぞうの国も気になりましたが、親がばんやで海鮮丼が食べたかったこともあり、今回はマザ牧に。


当初、パパは6時に家を出る予定だったようですが、ばんやのオープンが9:30となっていたので、あまり早く着きすぎても…ということで7時に出発することに🚗


高速やアクアラインは順調に進んでいましたが、海ほたるの駐車場渋滞がすごいことになっていて😅

海ほたるは断念。


9時前に道の駅保田小学校に寄ったのですが、付属幼稚園ができていました。





ちょっとした遊具とお砂場が。






そして9:30前にばんやへ到着も、既にオープンしていて、店内は満席。

外でも待っているグループが数組。

しかも順番待ち名簿は既に2枚目に突入していて、一体何時から開店しているのか?




30分ほど並んでやっと案内されました。

オーダー取ってもらうのも一苦労で😅

手を挙げて店員さんを呼ぶのですが、みんなほぼ同時に席に案内されているので、店員さんを呼ぶタイミングも重なりなかなか来てもらえず😓


今回我が家が頼んだのは、

私:大漁御膳 3,100円


アジフライ 1,300円


夫:まかない丼(写真なし) 1,300円

娘:ごはんのり汁セット 580円


そしてJAFの会員特典で1グループ4人までソフトドリンクが無料とのことで、1人1杯飲み物も注文🥤


ばんやは4回目くらいですが、毎回まかない丼を頼んでいたので今回は奮発して大漁御膳に✨

どれも厚切りで、とても美味しかったです😋

妊娠してからも回転寿司や海鮮をよく食べてはいるものの、貝は控えるようにしていたのですが、今回は解禁。

元々赤貝好きなので久々に食べられてよかった🤤


そして毎回頼むのがアジフライ。

ふわふわしていて美味しいのよね🤤


娘は、フライ食べないかな?と思っていたものの(お子様セットのエビフライとか食べない)、美味しかったようでたくさん食べていました。

付け合わせのキャベツも。


娘が海鮮丼を見て「そのつぶつぶ(いくら)ちょうだい」と。熱海で食べたイクラを覚えていた様子。

他にも穴子や玉子焼きを娘に分けるとたくさん食べてくれました✨


11:30くらいにお店を後にしたのですが、ちょうど昼の時間帯に差し掛かっていたこともあり、外は順番待ちのお客さんたちで、溢れかえっていました。