【東京ディズニーシー】40周年&クリスマス① | アラサーママ さとこのblog

アラサーママ さとこのblog

4歳差姉妹ママ、さとこです。
旅行が好きです。
ちょくちょく日帰りでお出かけしています。
そんな日々の様子を記録しようと思っているので、よろしくお願いします!

今年も早いもので残り2ヶ月。

クリスマスディズニーに行ってきました🎄✨

今年はシーへ!

ちなみにクリスマスイベント初日の平日に行ってきました🙌


私たち夫婦は5年ぶり。娘にとっては初シー。

もちろん子連れで行くのも初めて。

しかも私は妊娠中で、娘の身長は90cm台なこともあり、乗れないアトラクションがそれなりにあるので、今回はシーの雰囲気を楽しむためにお散歩がてら行ってきました🚗

5年ぶりとなると、何をしたらよいのか、どう回ったらよいのか???状態。


公式では9時オープンとなっていましたが、この日は8:45開園。この情報は事前にインスタでもチェックしていたので、大して早く入れるわけではないなら開園後に到着するよう向かってもよいのでは?と考えてもいたのですが、開園前後の混雑を回避すべく7:30くらいには到着できるよう出発することに🚗


7:45に到着し、駐車場は3階に案内されました。

特に何も気にせず開園待ちの列にシートを敷いて並び始めたのですが、ノース側だったようで。

こちらはバスの停留所があるため、サウス側より混雑するという情報を帰宅後に知りました😅

入園前の金属探知ゲートでは、恐らくベビーカーが原因かと思うけど、引っかかり、パパと娘は荷物チェックされていました。







開園直後だったこともあり、大勢のキャストさんたちが手を振ってお出迎えしてくれました😆


今回こんな感じで回りました!

アトラクションは、ほとんどパパと娘で乗ってもらい、私はベンチでのんびり過ごしていました😌


*୨୧┈┈┈┈୨୧**୨୧┈┈┈┈୨୧*

8:45 開園

9:00 入園

アメリカンウォーターフロント〜ポートディスカバリー〜ロストリバーデルタ回り

9:20 ニモ&フレンズ シーライダー(15分待ち)

9:50ミニーグリーティング(20分待ち)

10:25 スカットルのスクーター(15分待ち)

10:45 フランダーのフライングフィッシュコースター(15分待ち)

11:40 昼食/カスバフードコート

12:55 BBB(抽選)

13:20 娘昼寝(30分ほど)、お土産購入

13:40 エントランス周辺 キャラグリ(プルート、ミッキー、アリエル)

14:15 レッツセレブレイトウィズカラー(正面からチラ見)

14:30 ゴンドラ(再開後すぐ乗船)

14:50 ビッグシティヴィークル(5分待ち)

15:20 タートルトーク(スタンバイパス)

16:00エレクトリックレールウェイ(15分待ち)

16:50 ジャスミンのフライングカーペット(25分待ち)

17:30 マーメイドラグーン

   ジャンピンジェリーフィッシュ(10分待ち)

   ブローフィッシュバルーンレース(20分待ち)


左回りでアメリカンウォーターフロント方面へ


19:00 ツリーの演出見れた

19:15 ビリーヴ!

15分ほどチラ見をしてエンポーリオへ

あまりにも人が多く、終了後の混雑は避けたくて早めに退散。エンポーリオはこの時点ではガラガラでした。

19:45 退園



【抽選結果】

入園後、しばらくして12時台のものを共にやりましたが、、

・ジャンボリミッキー

・ビッグバンドビート⭕️


【スタンバイパスをとったもの】

・タートルトーク

海底2万マイルも取ろうとしたけど、タイミングを忘れていて気づいた時(14:00頃)には全てのアトラクションが発券を終了していました。


*୨୧┈┈┈┈୨୧**୨୧┈┈┈┈୨୧*



朝イチでインパできなくてもいいのかなとも思ってもいましたが、真っ先にウォーターフロントのツリーを見に行けたのは正解でした🎄

まだまだ人も少なくて、写真を撮るにはよかったですが、朝日が眩しくて☀️撮影位置によっては逆光になってしまうという笑

昼頃行ったらものすごい人で💦








パパがニューヨークデリに行きたかったそうですが、昼間に行った時に混んでいたので断念。

早いうちに行っておけばよかったと悔やんでいました。


コロナ禍の間に、レストランやワゴンもメニューの内容ががらりと変わってしまったようで。

昼食はミゲルズ・エルドラド・キャンティーナでと思っていたのですが、軽食メニューに変わってしまっていたため違うレストランへ。


特に下調べもしていなく、どんどんレストランも混み合う時間になってきていたので、アラビアコートのカスバ・フードコートでカレーを食べることに。

パパはカレーの気分ではなかったようですが😅

モバイルオーダーができる店舗だったので、私たちもやってみようと思ったものの、時間帯は事前に予約しておかないといけなかったようで、今回はできず。

時間帯だけ確保していても席は自分で確保しないといけないみたいなので注意が必要です⚠️



長くなってしまったので、②に続きます🙌