明日、試合ないよね。


ホームランで逆転の場面の6回裏。

言いかえれば、坂本はホームランを狙ってくるところ。勝てなきゃ意味ないんだから。


そんな坂本ももう35歳?

当然、速球に弱くなってくる。


あそこは継投でしょう。



もろもろを考慮して、継投策をとる。

結果が悪ければ監督の責任。


っていう、采配をしてない。


ただ選手に任せるだけ。


采配をしてないのか、できないのか。



うーん。



フロントとしては権力があるから機能するけど、監督してはやはり少し残念なのかなぁ。


選手の頑張りで勝つことはあっても采配で勝つことはないんだよね。




そういうことをしないなら、監督飾りだもんね。

代走とかも、なんかなんとなく決めた役割に当てはめてるだけで、適宜最善策をとってるようにもみえないし。