ドラゴンズの田中幹也選手。

野球の化身って感じで大好きです。


ちなみに大谷選手はベースボールの選手ですよね。


(嫌味じゃないけど、ちょっと嫌味っぽいかな?ファンの方、ごめんなさい)



どうしても、強いものに向かっていくっていう構図が好きだし、国際試合だと、身体能力で劣る日本人が、技と戦術で勝つみたいなのが好き。


田中選手のように、小柄な選手がスピードと技でレギュラーを掴んで勝利に導くっていうのは、正にその象徴ですよ。


固い守備だけでなく、その状況判断は、走攻守の場面において発揮されている。


あと、中田選手のファースト守備がうまい。

みてると、一塁への送球は結構逸れたりバウンドしたりしてる。

けれど、中田選手が簡単に捕ってるんだよね。


内野ゴロが抜けたり、一塁が送球を捕れなかったりしてたら、負けてた試合も多かったと思うよ。


いやー、ほんと守備って大事よね。


常人離れした身体能力も凄いけど、ミスしないプレーの洗練さもまた、プロって感じで痺れますな。