二遊間への言及がありましたね。

開幕は神宮でヤクルト戦。

ある程度点の取り合いになると予想される中、左右の問題や、開幕時の田中のコンディションなど、まだ不透明な部分もある。


とは言え、立浪監督の発言から、開幕戦の二遊間は田中・ロドリゲスとなりそうだ。

あとは、一塁に中田。外野の一角には細川が入りそう。

それと、中堅。岡林の調整をみると、開幕を急かしていないのが窺えるので、おそらくスタートは三好になるだろう。


現時点で混戦なのが外野の一角と、三塁。そして捕手だが、捕手に関しては木下への信頼感がなぜか高いので当確だろう。


外野は、ディカーソン、大島、鵜飼が一軍、コンディションにファンのある上林、守備に安定感を欠くブライトが二軍でチャンスを窺っている。

おそらく期待の新外国人ということと、球場サイズからディカーソンでくるだろう。


三塁は高橋、石川の争いが話題になるが、カリステ、福永も捨てがたい。

とはいえ守備面では高橋に大きく分がある中での最近の打撃成績を鑑みると、高橋スタメンもありそうだ。


ということで、立浪監督の開幕オーダーはこんなかんじではないだろうか?


1.中 三好

2.二 田中

3.右 細川

4.一 中田

5.三 高橋

6.捕 木下

7.左 ディカーソン

8.遊 ロドリゲス

9.投 柳


では私の希望。


正直、ヤクルトの先発が右か左かによる部分もあるんですよね。


ということで、両方書きます。


右の場合


1.中 三好

2.二 田中

3.三 高橋

4.一 中田

5.遊 村松

6.左 細川

7.右 上林(コンディション不良ならディカーソン)

8.捕 宇佐見

9.投 涌井


左の場合


1.中 三好

2.二 田中

3.左 細川

4.一 中田

5.右 ブライト

6.三 石川

7.捕 石橋

8.遊 カリステ→龍空守備固め

9.投 涌井


個人的には、バンテリンは守備重視型のオーダーになるので、ある程度固定できるけど、ビジターは相手に応じて点を取れそうな打線を組むのがいいと思ってる。


結果的に、多くの選手に出場機会を与えられるし、休養日にもなるしね。