例えば、昨日は松葉とバウアー。

今日は高橋と石田。ちなみに明日は柳と平良。

石田は今シーズン初登板なので何とも言えないが、高橋の今シーズン防御率から見ると、勝てる可能性が高くなるレベルで点を抑えてくれそうだし、柳も平良に比べると有力。

一方松葉は5回以降継投になる可能性が高いし、バウアー相手なので、その時点で勝ちパターンの投手を投入できない可能性も高そう。


ならば…。


初戦は、長打力のある打者を多く並べて、少ないヒットで得点を狙ってみてはどうか。うまくいけば大量点も狙える。


一方、2戦目は、2点取れれば勝ちが見えそうだから、手堅い野球ができるメンバーにしてみようか。

龍空や、万能型で左に強い堂上をスタメンに起用して、繋ぎ役として散りばめてみたらどうだろう。

いないけど、下で高打率の福元あたりも左投手が先発ならファースト起用でスタメンってのもおもしろそうだよね。


もちろん、結果はわからないけど、もう少し攻略するための策を試してくれると、うまくいくかどうかを含めて観戦が楽しくなると思う。


単純な投手と打者の一打席勝負の積み重ねみたいなのは、見ていてもそんなに面白くないだよなぁ。