得意なもので好きなものって、、(;'∀') | とむやんのブログ

とむやんのブログ

ブログの説明を入力します。

本日の日経平均3万7千円の手前で下落に転じました。

 

その後はどうなることやら爆笑

 

さっぱりわからぬ、、、そんな私が

 

ちょっとまとまったお金の運用を頼まれました。

 

目標はとても低く、手取りで1.2パーセント以上の運用益

 

税金を考えて1.51パーセント以上なら、セーフ?

 

いやいやできたら2パーセントはほしいところ、、

 

とはいっても、現金で寝かすから、4パーセントガーンびっくり

 

とにかく負担だ~あせるめっちゃ、めっちゃ、いやパー滝汗

 

仕方なしに、株??

 

年末から少しづつ買ってはいたけど、

 

何しろ責任あるし、ビビりまくりで、たいして仕込めないまま

 

爆上げが始まって、自分は株は向いていないグーうん!その通り

 

ほんと、その通り。

 

昔はバリュー株ばかり買って株主優待で幸せ感じていたのに

 

突然グロースに鞍替えったのが大きな間違い。時遅し。

 

ま、でもいつかはと持ち続けております、ははは

 

4パーセントの利益は株だと1日で軽く動くので楽勝かもね。

 

でも、上がったと思ったら翌日は下がるのよねアップダウンアップダウンアップダウン

 

とりあえず暴落待ち!、、な人多い?

 

暴落来るの!?来ない?確率は2分の1でしょう、たぶん爆  笑

 

そもそも、株ホルダーになったのは米国債のゼロクーポンがきっかけでした。

 

当時、為替リスクとか知らなかったのかな?あせる

 

高利回りの米国債をどんどん買っておりました。

 

昔は税金も満期の1日前に解約すればゼロでした。

 

為替リスクを考えていないので、←あほ過ぎ泣くうさぎ

 

単価は確実に100になる!安心音符クローバークラッカー

 

ま、いろいろあって、今は持っていないのですショボーン反省チーン

 

為替リスクはとっても怖いけど、

 

変動があるから面白い、、、アドレナリンもたまに出さないとw

 

でも、もう、損失はいやだな。

 

と言いつつ、首突っ込む自分。。

 

得意なもので好きなものは、ない!

 

得意じゃないけど好きなものしかない、、けど何?ラブ

 

投資をするときの出口って実はめっちゃ大事で大きいと知る。

 

出口には、社会保険料、税金、、、、、最後は相続

 

支払いルールは要チェック!まだまだ勉強の余地ありですね。

 

知識はいくら増やしても、無税だし取られないし安心。ニコニコ

 

減ることってないもの。ただ間違った知識は気をつけねば。w