開業あいさつで思いがけない言葉が… | 社会保険労務士 仲村龍治の「一瞬に生きる」

社会保険労務士 仲村龍治の「一瞬に生きる」

医療従事者社労士の仲村龍治です。常にこの瞬間を楽しみ日々の出来事や気づきを記録していきます。『人と企業が共に育ち、価値を共有する』職場環境の実現を目指し、日々成長していきます!

こんばんは。
北九州の医療従事者社労士 リュウジです。


高校の同級生に開業のあいさつをするため、メールで12月中のスケジュール空いてるところあると聞くと、瞬時に返答が!

その当日も空いてるみたいなので、
同じ同級生の美容室行くからその後はどう?とメール送信。

「んじゃ、自宅で鍋食おう」
行動はや~!
てことで家族5人で招待されました。

その友人は親子で建設業を営んでいます。お互いに将来の話などして、有意義な時間を持ちました。
中でも地元の商工会議所で副会長やってるなんて言ってまして、だからあの即決なんだ~と感心してると、
「商工会で講演なんてどうやろ?」
て嬉しい言葉を頂きました。
地元の活性化を一緒にやろうや!
なんて熱い言葉まで頂きました。

友人のため、地元のため、
そして自分の成長のため精一杯頑張ります!