特定個人情報等取扱規程と土曜日の昼飯 | ツノダ人事多摩オフィス 武蔵野・多摩エリアの社労士ブログ

ツノダ人事多摩オフィス 武蔵野・多摩エリアの社労士ブログ

三鷹市・武蔵野市・立川市を中心に武蔵野・多摩エリアで活動する
社会保険労務士事務所 ツノダ人事多摩オフィスの日々の活動と人事・労務管理に役立つちょっとしたノウハウを公開します。

特定個人情報等取扱規程と土曜日の昼飯


労働環境をより良くすれば会社が元気になります。

三鷹市・武蔵野市・立川市・世田谷区・杉並区を中心に武蔵野・多摩エリアで活動する

社会保険労務士事務所 ツノダ人事多摩オフィスの角田です。

======================


本日、土曜日ですので事務所は休みではありますが、出社して仕事です。



「特定個人情報等取扱規程」を作成しておりますが、いくら重厚に、ガッチリと色々盛り込んでも、それが会社にとって運用不可能や実現不能なことですと規程への信頼感そのものが失われてしまいます。またそれが「就業規則」や「職場ルール」の軽視につながるようなことがあっては困ります。



実現可能で、特定個人情報等が守れて、会社も守れる規程・・・・・なかなか悩むところです。


ラーメン大

さてそんな土曜出社の自分へのご褒美に昼飯は、事務所近くのラーメン屋「ラーメン大」にて「肉肉ラーメ

ン」の「ニンニク抜き その他全部多め(野菜・背油・味)」です。



う~ん、良い意味で私の好きな「豚の餌」感があふれだしています。(ほめ言葉です)


ブヒブヒ言いながら大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした。


======================

大変だと感じる「給与計算」「社会保険手続き」

そろそろ必要だ、新しくしなくちゃ!と思う「就業規則」

社内で次から次へと起こる悩みのタネの「労働問題」

ツノダ人事におまかせください。


ツノダ人事のHPはこちらです


ツノダ人事多摩オフィスは三鷹市、武蔵野市、立川市、福生市、国分寺市などの中央線・青梅線沿線の武蔵野、多摩エリア全域への対応はもちろんのこと、世田谷区、杉並区、から新宿、渋谷、原宿、恵比寿、品川などの東京都内23区に対応しています。