2018/07/12 | たからちゃんのブログ

たからちゃんのブログ

士業をしてます。
政治的な発言なども多いので詳しくはナイショ

2018/07/12

おはようございます😃 

多摩市界隈の今日は曇り空です。


毎日茹だるような暑さに徒歩で移動してるから大変汗をかいてかなり自然ダイエット

が出来そうです。


さて、先日、電車に乗ってた時のことです。40歳代の女性二人がとなりの席でテレビを

買う買わないの内容でした。

聞く気が無くても、聞こえ来ます。(笑)


主婦A 

うちのテレビおんぼろになったんで

買い換えようとネットであちこち調べているんだけど、やはりジャパネットたかたにしようと思ってるんだよねー 


主婦B

あ、そうなの?私も良くジャパネットたかたで買い物してるよ、そうしなさいよ。


そんな私もパソコンや電子辞書など

何回か?ジャパネットたかたを利用して購入実績がありますが、昔よりは、通信販売の質が良くなり、間違えは無いかと思います。

しかし、高い4Kテレビや8Kテレビを購入するなら、やはり直に見て比べるのがいいに決まって流だろ、おばはん❣️っていうのを我慢して多摩センターで下車。

(笑)ジャパネットたかたのネームバリューに関心しました。


たしかに、今は退任して、地元J2サッカーチームの社長に就任してますたかた氏が新商品の売り込みセールスマンとのやりとりを見たことがありますが、凄くシビアな姿勢で、しっかりやってんだ、と信頼できるな、って思いました。


テレビは、画像が全てですから、やっぱりケーズデンキやYAMADA、いや、一番いいのはノジマ、に行くべきです。


高い買い物するんなら、手を抜いてはあきまへんな。


SAMSUNGなんかは絶対にやめなさい❗️


また明日。^_^



追伸


西日本で甚大な影響を受けた今回の大雨。

ずっと支援要請しなかったあの愛媛県知事の中村が、被災地最後の最後で今回要請して来た。

それだけならまだしも、警報の発令が遅いだのいちゃもんをつけに、西予市など死者まで出しているのに、のこのこ東京にやって来る神経を疑う。

親の七光りで知事になったが、てめえの県民をほったらかしにして、パフォーマンスやってるのは許せない。

他の被災地の長は、一生懸命やってるのになんだこいつはクソ馬鹿野郎だよ❗️

前加戸知事は立派だったから余計に情け無い❗️