2018/07/11 | たからちゃんのブログ

たからちゃんのブログ

士業をしてます。
政治的な発言なども多いので詳しくはナイショ

2018/07/11

おはようございます😃

多摩市界隈の今日は晴れ。


さて、わたしも遅まきながら、例の

アプリをダウンロードして、利用を

始めました。

そうです。 メルカリです。^_^


普段からyahoo!や楽天、Amazonなど

全て購入する側ばかりでしたが、コマーシャルで簡単に出品出来ると謳っていたから

騙されたと思ってトライしました。


土曜日の午後に、いただきものの自宅にあったレディース用の新品のイタリア製のマイナーなブランドバッグを出品。まあ、ダメ元で値段も定価の3割程度で売り出しましたが、うわさ通り、日曜日の朝には、落札されました。


なにせ初めてなんで、仲間にあれこれ

やり方を尋ねて、郵便局の端末で

バーコードの読み取り機にかざすと

送り状が印刷されて、そのまま郵便局の窓口で郵送完了。


味をしめた私は、押し入れから博物館で

限定販売された写真集など二冊をまた

出品して、なかなか買い手がつかないと

知人から聞いてましたが、3日目で

落札されて、出だし好調でした。^_^


他人様の出品されたのを見たら

海水パンツ使用済なんて出てましたが、

そんなもん汚ねえな。

誰が買うんだよ。(笑)


また明日。