社労士への道 

社労士への道 

社会保険労務士講座受講生への応援ブログ

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

2016年合格目標 大宮校日曜クラス受講生の皆様

 

今日は合格祝賀会に参加してまいりました!
今まで一緒に私のクラスで学習してきた受講生の皆さんと合格祝賀会で会えることの喜びは、本当に最高のものです。複数年にわたって学習を続けてきた方々も多くいらっしゃいましたが、努力が実り、笑顔で祝賀会に参加されているお姿を見ることができたことは本当に嬉しいです。今年の本試験も合格率を見ると狭き門ではありましたが、正しい学習をどんどん積み重ねていけば合格することができるのだということを、合格者の方々が証明してくださったと思っています。

今日は、名古屋や仙台などからも合格祝賀会にお越しになられた方々もいらっしゃいました。その方々から「語呂合わせの本が本当に役に立ちました!」と言ってくださり、本当に嬉しく思いました。本を通して繋がった多くの方々が合格なさったことに本当に嬉しく思います。心よりお祝い申し上げます!(^-^)

 

話は変わりますが、皆様ご存知の通り、2017年合格目標のライブクラスの担当は現在お休みをさせていただいております。これからの講師としての活動は、しばらくは、執筆と独学道場のCD収録のみとなりました。活動の範囲は少し限定的にはなりますが、引き続き合格を目指す皆様の応援をしていきたいと思います。
今年の本試験で残念な結果になってしまった方々も、諦めずに前へ進んでください。そして、夢を叶えて下さいね!

今回でこのブログをとりあえず最終回とさせて頂きたく存じます。これからは、TAC出版の「無敵の社労士」や独学道場のウェブセミナー、語呂合わせの本等でお会いしたく存じます。今までお読み下さいまして本当に有り難うございました!

私も今まで以上に多くを学び、知識を蓄え、社労士を目指す方々への支援活動の範囲を少しずつ広げていきたいと考えています。一緒に良い世の中を作っていけるよう頑張っていきましょうね!


テーマ:

大宮校及び独学道場生の皆様


いよいよ今度の日曜日は本試験ですね。

ここまで皆さんは自分にできる最大限の努力を積み重ねてきたと思います。

今までの努力の成果を最大限に発揮するためには、本試験会場でリラックスした状態で試験に挑むことが大切です。心を落ち着かせ、冷静に試験に挑んでください。

不安な気持ちのない受験生は一人もいません。頑張った分だけ緊張もするし不安にもなります。

私も本試験の時は、不安な気持ちに押しつぶされそうになりました。

ですが、本来の自分の力を素直に吐き出すことができたら、今まで以上の結果を出すことができるはずです。大丈夫!冷静に、そして最大限の集中力で試験に臨めば、自分の能力を最大限に発揮することができます!緊張してきたときは、ゆっくりと深呼吸してリラックスした状態にしてくださいね。


最後になりますが、皆様が最大限の能力を発揮して、合格することができるよう心からお祈りしております!

頑張って夢を叶えるぞ!!



テーマ:



大宮校受講生の皆様、独学道場生の皆様


いよいよ8月となりましたね。本試験まであとわずかとなりました。

私は、今日皆さんの合格祈願のため湯島天神に行ってまいりました。

仕事の都合で参拝する時間帯が夕方になったため暑さも少し和らぎ、気持ちの良い参拝となりました。

本当に皆さんには合格していただきたい!神様本当に頼みます!と長い時間願っていました。

私も講師になって以来ずっと毎年参拝させていただいているので、かれこれ18年くらい通っているためか、湯島天神はとても身近な神社の一つとなっています。ですから私の願い事は他の人のものよりも神様にきっと届くはず!と勝手に思い込んでいます。

社労士試験は難関試験です。並みの努力では手の届かない試験でもあります。ですが、並外れた努力をすれば十分に手の届く試験でもあります。ですから、私が皆さんに言いたいのは、最後まで諦めるな!ということです。

夢は「叶う」というより「叶える」というものだと私は思います。

強く願う気持ちが合格へと近づけてくれると思いますので、手帳などのいつも使うものに「社労士試験に合格するぞ!」と書いて、それを毎日読んで見てください。強く願い、そのための具体的な正しい努力をし続ける限り、合格は必ずすると私は信じています。皆さんも今はとても辛いでしょうが、この時期を乗り越えて頑張ってくださいね!私も心から応援しております!


ファイナルチェックゼミに参加される方はよろしお願いします。私もしっかり準備して皆さんをお待ちしております。最後まで一緒に頑張りましょうね!(^^)/


澤田省悟



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス