福井県敦賀市 FP社労士、行政書士 あどにす社労士事務所のブログ

福井県敦賀市 FP社労士、行政書士 あどにす社労士事務所のブログ

福井県嶺南地方敦賀市に住んでいる特定社会保険労務士、行政書士、FPのブログです。 就業規則 補助金 助成金 労働保険 社会保険 ライフプラン 不動産


テーマ:
令和になったのでというわけではないのですがホームページをリニューアルしました。
今回は常時SSL化とワードプレスに移行しました。
今まで更新が大変でなかなかできなかったので更新しやすくなります。
情報はホームページに集約しこのブログも今後は基本的には自分の事だけ書くことになります。
新アドレスはhttps://adonis-office.comになります。

テーマ:
今年の目標は原点回帰。
と決めて早2月が立った頃です。
最近自分の原点を思い出す事が続きました。
自分にとって原点とはFPとしてやっていきたいと思っていたこと。
ここ数日やっぱりそうだったんだと気付いかせてもらいました。
CFPの残り棚上げしていましたが再受験しようと思っています。
急にそんな事を思い出し書き込みしています。
久しぶりに書いてみるといろいろ整理できることもあります。
また気が向いたら書き込みします。
本格的再開はまだわかりませんがここは残します。

テーマ:
昨日は行政書士会の説明会に参加してきました。
福井県は行政書士が成年後見人業務をする上での上部組織であるコスモス成年サポートセンターの支部がまだありません。今回立ち上げをするか検討に入るとの事です。
{2699AD6A-929C-4E19-99D9-D22DAB3CB292}

成年後見制度とは身寄りのない方などの法律上でのサポートをする公的な制度で裁判所が決める場合と自分で決める場合、大まかにはこの二つがあります。
これでも福祉大の卒業ですのでこの仕事がどれくらい大変かは知ってますが年金業務をやってるとここを避けて通れない気がしてます。

Ameba人気のブログ