相続手続きには「年金」も関係します。 | 北千住の社会保険労務士、行政書士 古谷「相続はお任せ!想いをつなぐ相続のお手伝い!」 相続・遺言、保険の相談はオフィス・フルヤへ

北千住の社会保険労務士、行政書士 古谷「相続はお任せ!想いをつなぐ相続のお手伝い!」 相続・遺言、保険の相談はオフィス・フルヤへ

相続は誰にでも起こります。円満な相続とは?
「争族」を防ぐために、相続・遺言はオフィス・フルヤへお任せください。相続・遺言,保険相談の経験豊富 北千住の特定社会保険労務士・行政書士・CFP 古谷


比較的暖かだった今日の東京地方、

そんな今日は相続手続きの一つで、街角の年金相談センターに行ってまいりました。


手続きの内容は、

「未支給年金」の請求と、

「遺族厚生年金」の請求です。



老齢厚生年金を受給中のご主人がお亡くなりになって、相続人である奥さまからご依頼をいただきました。



行政書士と社労士のダブルライセンス、大いに活かせる場面です。



先日は離婚の場面でダブルライセンスの活かせる場面もありました。


そう、「年金分割」の問題でした。




上記のような場面で当事務所はフルにお客さまをサポートさせていただきます。


是非ともご用命下さい。