お餅つき | マジメ税理士&社労士のほんわか日記

マジメ税理士&社労士のほんわか日記

山口県宇部市の税理士、社労士のブログです。
日々の出来事や日常の中で感じたことを自由気ままに綴っています。

気がつけば2月も終わり。
確定申告の期限まで残り2週間ですね。
間に合うのか内心ドキドキしながら
仕事に向き合っています!!

先日、お寺さんから
お餅つきに誘われましたので
昼休みに職員さんたちと行ってきました。

風の強い日でしたので
肌寒かったですが
たくさんの人で賑わっていましたね。

{749EDB4F-DBE6-4BA7-A8EF-EEF4303EBBF3}

「継続することが大事ですね」

と住職さんがおっしゃっていましたが
年々参加者が増えているそうです。

準備が大変だと思いますが
最近お餅つきをする機会は
めっきり減っていますので
貴重な交流の場として続けてもらいたいですね。

私はつきたてのお餅やカレーライス、
焼き鳥、ぜんざいをいただきました。

束の間の休息でしたが
リフレッシュできて良かったです。
ありがとうございました(*^▽^*)