【雑談】”ゲッターロボ アーク”をアニメ化ですって! | 労務プランニング オフィスINOUE オフィシャルブログ

労務プランニング オフィスINOUE オフィシャルブログ

 神戸の社労士、マサ井上です!
就業規則・助成金・障害年金の手続きのアシストをしております!?

ゲッターロボには、うるさい井上です!

 

なんと2021年夏にゲッターロボシリーズ最終章の

“ゲッターロボ アーク”がアニメ化ですって!?

 

https://news.livedoor.com/article/detail/19156714/

 

 

声量で動いているのではないのか?といわれるぐらい、暑いハート知られるゲッターロボ!

そのゲッターが帰ってくる!

 

この作品は、リンク先にも書いてありますが、作者の石川賢さんが、アーク連載中にお亡くなりになり、

ゲッターロボの謎である「ゲッターとは何か?」に答えることなく、中断したままでした。

 

で、誰が、この謎に答えるの?

そもそも、そんなこと出来るの?

ちゃんと完結するんだろうね?

つまらない、完結ならやらない方がマシだからね!

 

 

〇そもそも、ゲッターロボ アークって?

『ゲッターロボアーク』は、『ゲッターロボ號』の後の時代の作品。

『ゲッターロボ號』で、真ゲッターロボに乗り、行方不明になった流竜馬。

號と火星に飛んで行ってしまいましたね。

 

今回の作品は、竜馬の息子の拓馬が主人公になります。

 

『真ゲッターロボ』で明かされた、時空を超えてくる敵と戦います。

人類は、かつての敵であり、マグマ層に潜んでいる恐竜帝国と手を結んで、地球防衛をするのですが、

恐竜側としては、人類と時空を超えてくる敵と共倒れを期待しているわけです。

そんな中、拓馬が恐竜帝国に出向く!という話です。

 

『真ゲッターロボ』の最終回で、流竜馬が「ゲッター、お前は何者なんだ」というようなセリフで終わっていたかと思いますが、その色合いが強い作品です。

ロボも真ゲッターロボより、さらに悪魔的なフォルムになっております。

 

〇敵の正体

敵は、未来で人類に滅ぼされようとしている種族で、宇宙倫理を犯し、時空に干渉してまで、

ゲッターロボの破壊と人類の「ゲッター線の研究」を阻止しようとしています。

ちなみに、ゲッターロボGの敵、百鬼帝国は未来の敵が時空に干渉した際、生まれています。

 

未来では、ゲッター線を操る人類は宇宙の敵、宇宙の害悪と化しています。

惑星を破壊し、星系をも壊し、ビッグバーンも起こしかねない存在となっていますが、

太陽系を出て、他の星系に足を延ばした人類は、他種族に手痛くやられます。

そんな人類の危機に、”忘れ去られた星系”:太陽系からゲッターエンペラーが出撃します。

 

〇未来は謎だらけ

時空を超えてしまった『真ゲッターロボ』での流竜馬と神隼人、

『アーク』での拓馬は、未来で、いくつもの謎に出会います。

 

未来のゲッターエンペラーのパイロットらしき人物が、流竜馬を知っていること。

死んだはずの巴武蔵が、ぞろぞろとクローンのように生きていること。

人類はゲッターに取り込まれているようなシーンがあること。

そもそも、ゲッターとは悪なのか?

歴代ゲッターチームは、地球の平和を守るため戦ったが、

それは宇宙から見ると、宇宙の平和が乱したということなのか?

 

 

今、思うと、『ゲッターロボサーガ』全巻をブックオフに売るんじゃなかったよ(´;ω;`)

特に『真ゲッターロボ』は見所満載ですので、見たことの無い人にはおススメ!

 

ちなみに、1975年に放映されていたアニメのゲッターロボとは、

内容が違いますので、ご注意ください。

 

〇おまけ

歴代ゲッターロボって、心身ともに、まともだとパイロットになれないんだよねぇ(笑)

 

あくまでも私見につき

 

 

進化!進化せよ!?

労務プランニング オフィスINOUE

http://romuplan.com/

office-i@romuplan.com