【転載】”明日は社労士試験” | 労務プランニング オフィスINOUE オフィシャルブログ

労務プランニング オフィスINOUE オフィシャルブログ

 神戸の社労士、マサ井上です!
就業規則・助成金・障害年金の手続きのアシストをしております!?

神戸の社労士、マサ井上です。

1年前の記事だそうです。

 

試験直前に休みを取って勉強する人もいますが、

記憶が安定するには2週間かかりますから、

新しいことはあまり効果はないと思います。

やるべきことは、今までやったことの確認です!

 

また、私自身、今まで読んだ教科書、今まで解いた問題集や模擬試験を、もう一度などと考えていた年は不合格でした。

 

時間と労力が掛かりすぎるのです。

 

今まで解いた問題の要点を一目でわかるように教科書を作っておくのです

それを直前の2週間で確認し、問題を解く感覚を忘れないように5択をしておくぐらいが良いでしょう。

あと、選択式には細心の注意が必要です。

今すべきことは、選択式かとも思います。

(ただし、模試で択一は50点以上あること)

 

また、問題の要点を押させることが出来なければ、過去問題の焼き直しにすぎないのに、気が付かない人がいます。

その人は、やはり不合格でしたね!

過去問題は繰り返せばよいのではありません。

 

 

教科書の重要箇所にラインを引くでは、教科書を完成したとは言わないのです。

 

労務プランニング オフィスINOUE

http://romuplan.com/

office-i@romuplan.com

 

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る