失業手当の手続きをしたら、審査に影響がある? | 障害年金をもらい安心して生活できるブログ

障害年金をもらい安心して生活できるブログ

年金というと老齢年金・遺族年金だけと思っていませんか?実は、年金には障害年金があるのです。あまり知られていない障害年金のイロハをお伝えしていきます。

おはようございます

社労士の伊尾 名王実です。

 

障害年金を請求した。

結果はまだわからないが、傷病手当金が切れるため、ハローワークで失業手当をもらおうと考えている。

障害年金の審査に影響があるのか?

などという方もいらっしゃるんではないでしょうか?

 

これから失業手当をハローワークで受給しても、審査中の障害年金の審査に影響はしません。

主治医が就労に関して認めてくれ、ハローワークに提出する診断書を書いてくれるのであれば、失業手当をもらっても大丈夫ですよ。

 

 ホームページ はこちら

 http://sr-io-office.jp/