クロエちゃんパパに会って… | 障害年金をもらい安心して生活できるブログ

障害年金をもらい安心して生活できるブログ

年金というと老齢年金・遺族年金だけと思っていませんか?実は、年金には障害年金があるのです。あまり知られていない障害年金のイロハをお伝えしていきます。

おはようございます

社労士の伊尾 名王実です。

 

先日の夕方、散歩をしていると「あれ、すばるくん?」と声をかけられました。

声の主は、何年か前散歩のときに何度かお会いしたイングリッシュブルドッグのクロエちゃんのパパ。

「元気?何歳になった?」と言ってなでなでしてくれました。

 

クロエちゃんは悪性リンパ腫で5歳になる前に亡くなってしまいました。

さぞかし悲しかったでしょう。

 

おかげさまで、すばるは尿路結石と膿皮症だけで大きな病気をしないのでありがたいです。

毎月動物保険の保険料を支払っているけれど、保険を使わないことはありがたいのかもしれませんね。

 

いつまでも元気でいてね。すばるくん。