1月18日は、東京医薬専門学校での指導でした。
全7回のカリキュラムの6回目です。
医療秘書課の1年生が対象のカリキュラムで、
「就職筆記試験に受かってほしい」という課題です。
なかなか難しいのは、
「受ける病院も違う」
「一人一人の持っている知識量も違う
という現状です。
そこで、
個別教材を作成した上で、
学習方法の指導をすることで
自分たちで必要な知識を獲得できるスタイルにしました。
6回続けてどれくらいの効果があったでしょうか。
数学・言葉・時事問題と幅広くできた学生と
数学のみという学生と様々ですが、
後者の学生も苦手な数学を
克服できたように思えます。
少ない時間の中で
膨大な量を身につけないといけないのは
非常に大変ですが、
よく頑張ってくれていると思います。
この調子で頑張ってください。