カンストNPCイベント | うさぎのダークソウル DARK SOULS 3

うさぎのダークソウル DARK SOULS 3

ダークソウル3 DARK SOULS IIIの攻略? というよりは楽しい情報!
Bloodborneの低LVプレイの情報も満載です!

土曜日の深夜、就寝まえにメッセージを確認すると、フレンドさんが(初めての)生放送で呪腹の大樹の四周目にチャレンジしていました!

 

これは駆けつけなくては! ε=(。・д・。)

 

と思いすぐに参加しましたが、ラグのせいか私ももう一人の野良白さんもボス戦が始まっても霧をくぐれません汗

 

 

回線の相性が悪いとラグ、切断、ボスの霧をくぐれないなどの現象が起こります・・・

 

 

二度目の挑戦のときはホストさんと二人だけだったので、なんとかクリア寸前まで行きましたが、惜しいところで終わりました。その後もなんどかトライしたのですが、序盤エリアとはいえ周回の場合は慣れている白さんを召喚しないと難しいです汗

(白霊を一人召喚するごとに、ボスのHPは150%、200%、250%に増加します!)

 

そして今回の本題です・・・

 

白霊をしている間、自分の世界の呪腹の大樹のまえに「シーリスの協力要請サイン」を発見してビックリしました! DLCも含めてすべてのボスが終わっているのに、NPCイベントのサインがまだ残っていたとは・・・

 

試しに戦ってみると、カンストのフォドリックが強いことに加えて、シーリスがあっけなく死んでしまうので、五回以上失敗しました (x_x;)

 

周回カンストで、わざわざこんなイベントをする人もいないと思いますが、SL11 武器+1のキャラでも二分かからずにクリアできる方法があったので書いておきます。

 

 

シーリスはすぐに死んでしまうので、タゲが自分に向くように雷壺で誘導

 

 

ある程度フォドリックのHPを削ったら、不死狩りの護符を投げる

 

 

血の盗人短刀+1でラッシュすれば大型武器よりも怯むし、出血すると大ダメージ!

 

 

カンストでも二分弱でクリア!出血武器と不死狩りの護符を使わないと難しいです ^^;

 

 

血の盗人短刀+1は、低低の最強武器の一つですねビックリマーク