私は過去にお付き合いのあった方々からの紹介が95%を超えているので、

「お付き合い接近型」

の開拓が中心です。

士業にサービスを提供されている会社の方との話しの中で、こんなお話をしました。

「異業種交流会とかあるじゃない?あれって仕事にならないよ。BtoCの飲食店、小売業とかは良いけどね。
ただね、士業でもこれにマッチする人がいるんですよ。非常に限定的な方だけど。
それはね、『70%くらい可愛くて、愛想が良くて見た目が40代くらいの女性』。」

結構うなずく人多いんじゃない???(笑)

お話しをした社員の方は、大うけでしたが、当たってそうですね~、と。

これは、

「70%美人、人脈超拡大型」

ですな!!!

ん?このネーミング面白くなってきた。次考えよう。(笑)