先日、士業向けにサービスを提供している会社の方とお話をした。
その時に、
「顧客開拓でお悩みの方多いですよね?」
とお決まりの話になりました。
間違えていけないのは、士業でなくとも顧客開拓でお悩みの方は多い。
加えて、士業の場合は、
「私は先生でござい!」
「専門家だから悩みに来た人の解決をする!」
みたいな、待ち受けの姿勢の方がいるので、上手くいかないのは当たり前。
で、ここで色々な話に展開したわけです。
まあ、例によって独自の ARAI World が展開したわけです(笑)
続く
その時に、
「顧客開拓でお悩みの方多いですよね?」
とお決まりの話になりました。
間違えていけないのは、士業でなくとも顧客開拓でお悩みの方は多い。
加えて、士業の場合は、
「私は先生でござい!」
「専門家だから悩みに来た人の解決をする!」
みたいな、待ち受けの姿勢の方がいるので、上手くいかないのは当たり前。
で、ここで色々な話に展開したわけです。
まあ、例によって独自の ARAI World が展開したわけです(笑)
続く