まあ、ドラマじゃありそうな挨拶方法だけどさぁ・・・。

実社会じゃマズイでしょ~。

良い悪いは別として、この行為が通っていた時代もあったでしょう。
しかし、時代は変わるから、少し前までは問題にならなかったことが、今では問題になることが沢山あります。


以下新聞記事より
------------------

セクハラ「あいさつ代わり」と10年で100回

読売新聞 11月13日(水)6時25分配信
 約10年間にわたって複数の女性職員の尻を触るなどのセクハラ行為をしていたとして、福島県警は12日、県内の警察署に勤務する40歳代の男性事務職員を減給10分の1(6か月)の懲戒処分にしたと発表した。
セクハラ行為に対する同県警の処分では最も重いという。

 県警監察課の発表によると、男性職員は2003年秋~13年6月末の間、勤務先の県警本部や警察署で、通りすがりに同僚女性職員の尻を触った。また、職場の飲み会で女性職員の脚を触ったり、「キスしていいか」と声をかけたりした。

 男性職員は同課の調査に対し、セクハラ行為を「10年で100回程度やったと思う」と認め、

「あいさつ代わりのスキンシップのつもりだった。この程度なら許されると思った」

と話しているという。