朝一で連絡があった。

細かいことは書けないのですが、簡単に言うと。。。

通常の仕事時間より早めに仕事に取り掛かっていた時、作業中に事故があって両目を損傷。

現在も片目がほとんど見えない状態らしい。

ところが、

「早朝の仕事で時間外だから、労災扱いにはできない」

と「誰かに」言われそのままなのだそうだ。

なんだそれ???

と言わざるを得ないですよね。

「誰か」とは誰なのか? を確認してもらってます。

労基署だったら「ワォッ!」ってなりますが、
恐らくは、使用人が労災を嫌がって適当なことを言ってしまったのかなと。

労災保険は、経営者と従業員の両方を守るものですから、ちゃんと使って問題ないのですが。

  ポチッと!
  ↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ
にほんブログ村