イチロー選手が4,000本のヒットを打った。

ただ、これはあくまでも日米通算。

大リーグと日本野球は根本的に違う。

ボールの種類も違えば、野手の方の強さも違う。

アメリカ時代の方が年間ヒット数は多い。
試合数が多いから。
てことは、アメリカの方が条件が良い???

んー、移動距離も長く体調管理もずっと維持し続けなければならないし、長年のプレーはできるのだろうか?

ホームランに至っては、王選手がアメリカの球場で、アメリカのボールで同じ数打てたとは到底思えない。

日米通算というカウントは、まぁ面白いけど、日本国内の記録としては有効かな。

しかし、ピートローズ氏の言う、「マイナー時代のヒットも加味してくれよ!」のコメントは思わず笑ってしまった!
確かにその通りだよね(^^)

  ポチッと!
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ
にほんブログ村