求人のご相談を受けることが多くなってきました。

仕事柄、「助成金と絡めた求人」についてお話をしているため、ハローワークへの申し込みをすることが多いわけです。。。

ここにきて、2連発でトライアル雇用が決まりました!!!
私も、入社される方に直接お会いしましたが、とても人柄の良い方です。仕事は実力も大切ですが、人柄と言うのは企業文化を作っていく上でとても重要な要因ですね。

助成金を絡めたハローワークへの求人を行う場合、会社として雇用保険に加入していること(雇用保険適用事業者)がポイントです。
ただし、新規開設の場合などはまだ加入していないことが多いので、条件に合致しません

だけど、「1人目の採用から助成金使いたい!」というのは、当たり前ですよね。

大丈夫! その時は、ハローワークに初めての採用であることを告げ、助成金の対象者を雇用したい旨を伝えれば、ちゃーんと手続きを進めてくれます。

最近では、求人募集のキャッチコピーや業務内容の文書校正などのご依頼も。。。

素晴らしい方が入社して、会社が発展して、社長も従業員の方もハッピーになる。イイですね!!!