大阪府高槻の社労士 天野勉|天野社会保険労務士事務所 -3ページ目

ワールドマラソンメジャー星1つ獲得

こんにちは。

社労士の天野です。

 

世界6大マラソン制覇に向けて活動中、と言っていますが、

具体的には、6大マラソンを完走して星を6個集めることになります。

 

先日、東京を完走したことで、1つ目の星をゲットしました。

 

こんな感じです。

あと5個、ですね。

 

焦らず、ゆっくりと頑張ります。

 

 

 

東京マラソン完走!

こんにちは。

社労士の天野です。

 

先日、東京マラソンを完走しました。

 

 

いい天気に恵まれ、楽しく走ってきました。

なんか気分良くて、序盤から飛ばしすぎたため、35K以降、

足が痛んで失速しましたが、それでも4時間ちょいで完走。

とてもいい大会でした。

 

世界6大マラソンの1つである東京を完走したことで、

いよいよこれから世界に向けて動き出します!

英語、勉強しますわ。

 

 

焦らず、1つずつクリアできるように、続けて頑張っていきます♪

 

 

 

「負けたことがある」は財産

こんにちは。

社労士の天野です。

 

北京オリンピック、熱戦が続いていますね。

その中でも私が楽しく観ているのが、カーリング。

選手同士の作戦や心理状態などが、声で聞こえるのが楽しい。

なかなかこういう種目もないのでは?

 

そのカーリング、昨日の準決勝でスイスに勝ち、初の決勝進出。

ぜひ、優勝目指して頑張って欲しいと思います。

準決勝後、吉田知那美選手が、インタビューで以下のように話していました。

 

「4位上がりの私たちの最大のアドバンテージは、ラウンドロビン(1次リーグ)で

他の3チームよりもたくさんのミスや劣勢を経験できたことだったし3点取られることも、

4点取られることももう経験していました。

なので特に驚くことなく、まだ1点アップしていると冷静に次のエンドの展開を

作れたのがよかった」

 

ミスや劣勢を見事に「次」へ活かしていることが伺える内容です。

メンタル面の強さも感じます。

このコメントは、スラムダンクに出てくる名言

「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる

に通じるものがありますね。

 

 

企業でも学校教育の場でも「失敗しない」という意識が強いように感じます。

でも、大切なのは失敗しないことではなく、それを次に活かすことですよね。

人事制度のコンサルティングに関わることも多い仕事なので、この点は

今後もクライアントにお伝えしていきたいと思います。