摂食障害の方もおススメの「紀凛教室」 | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。

 

 

ここのところ私、

 

めちゃめちゃ焦っていてね。。。

 

 

 

 

 

と、分かった風に書いてますが

 

昨日気がつきました(^^;)

 

 

 

 

 

摂食障害の専門家

 

心屋流心理カウンセラー

 

小瀬木かずみ(あじゅ)です!

 

 

 

 

 

 

昨日、紀凛教室の認定講師のテストだったんですけど

 

そこで、私のカウンセリングの師匠 紀凛と話してて、

 

分かったんです。。

 

 

 

 

 

 

私ね、摂食障害の講座をやりたくてね、

 

求めている人がたくさんいるなっていうのが分かっているし、

 

そういうお声もいただいていてね。

 

 

 

 

 

 

私がやりたいと思っていることをしている人がいないので

 

私がやらなくちゃって

 

なんかとっても焦っていて。

 

 

 

 

 

でもね、動けなかったりして、

 

思考ばかりがグルグルしてばかり。

 

 

 

 

やらなくちゃ

 

動かなくちゃ

 

 

 

 

 

 

でも

 

やれない

 

動けない

 

 

 

 

とってもしんどかった。。

 

 

 

 

 

 

 

やれないときはやらなくていいのにね

 

動けないときは動かなくていいのにね

 

 

 

 

 

 

やらなくちゃ

 

動かなくちゃ

 

って

 

 

 

結局、しなくちゃと思ってただけ。

 

 

 

 

 

 

 

私、正直に言うと

(これ言うのものすごーーーく怖いよ~)

 

摂食障害について、

 

違うな~って思ってることあったりするのね。

 

専門にやってる方にまで、そう思っていたりして。

 

 

 

 

 

それは正解、不正解とかではなくて、

 

もちろん、私の考えとってことね。

 

 

 

 

だから、やらなくちゃが余計に強くなったのかもね。

 

結局、他の人のことを見て、より焦ってしまった。。

 

 

 

 

 

 

私がやらなくちゃっていうのを

 

 

 

 

それ本当??

 

焦ってやらなくちゃいけないの?

 

って聞いてみた。

 

 

 

 

というか、そんな感じで紀凛に聞かれたんだけど

 

 

 

 

 

ちゃうちゃう~だった(笑)

 

 

 

自分で書いてたのにね(;'∀')

 

詳しくはこちらの記事を読んでみてね。

それ本当??いや、ちゃうちゃう~!!

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12254616771.html

 

 

 

 

 

本当は今は、

 

紀凛教室とパートナーシップ講座

 

あと、カウンセリングに全力を注ぎたいんだよね。

 

 

 

 

 

考えてみれば、

 

紀凛教室でも、

 

十分、摂食障害の人が楽になるのよね。

 

 

 

 

実際、私も、ものすごーーく楽になったしね。

 

 

 

 

 

だから、

 

摂食障害の人で苦しい人は

 

紀凛教室とってもおススメです。

 

 

 

 

 

 

どうしても摂食障害の講座を

 

と思ってくださる方は

 

 

 

紀凛教室が1クール終わる

 

9月くらいかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

でも、良くなりたい!

 

楽になりたい!!

 

これからを楽しめるようになりたい!!!

 

 

 

 

と思うのであれば、

 

思い立ったら吉日(笑)

 

-