不安や心配をひとりで抱え込むママでも

1日3分ノートに書くだけで

心がほっと安心するノート講座主催

 

 

さくらい ともみです🍒

 

 

 

出口のないトンネルにいたけれど、

出口はあったよ!

 

 

 今日はそんなお話です。

 


 

 

娘うーちゃん、6月から

自然体験学習がはじまります。

毎月1回同い年の子30人と

お泊りをしていろんな体験をします。

 

 

 

 


 

主催者さんから

会場の下見においで~と

お誘いいただき行ってきました。

 

 

 

 

 

申し込み前から

支援学級在籍と

伝えていた我が家。

 

 

 

 

 

 

担当者さんから

『応募してくれてありがとう』と

言われたんです。

 

 

 

 

 

私ね

すごくうれしかった◎

 

 

 

 

 

担当者さんが

娘のことを理解しようと

一生懸命メモを取りながら

話を聞いてくれて

 

 

 

 

 

・スタッフも学べる機会です


・どうやったら

合理的配慮になるか


・みんなにとっても

良い経験なんです

 





 

そう言ってもらえて

泣きそうになった

(すぐ泣くから~!!)

 

 

 

 

 

 

 

自分のままでいることは

周りの人への

貢献でもあります。

 

 

 

 

 

 

娘は小学1年生の

5月から不登校を

経験しました。

 

 

 

 

 

小学生に入る前から

支援と繋がれるように相談しても

集団行動ができているからと

普通学級になったんです。

 

 

 

 

でもフタを開けてみたら

全然聞いていた内容と違った。

 

 

 

 

 

もっと私が

相談できればよかった。

 

もっと私が

自分の気持ちを伝えればよかった。

 

毎日そんな後悔ばかりで

出口の見えないトンネルにいました。

 

 


 

でも、

出口のないように

見えていたトンネルは

ほんの少しの間でした。

 

 

 

 




 

トンネルを抜けたら

わかったんです。

 




「やっぱり

大丈夫じゃん!!」

って。

 

 



 

 



あんなに悩んで、

迷って、泣いて、

苦しんだけれど

 

 



 

今の私は

周りの方々に恵まれて 

本当に感謝の日々にあふれています。

 

 

 



 

だから、

あなたがもし

目の前が真っ暗で

出口のないトンネルにいても

絶対トンネルは抜けるから

大丈夫だよ!

出口はあるよ!!

 

 


 

私はそんな風に安心を

これからもお伝えしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は

「楽しみ99%不安は1%

これから私の青春がはじまる♡」

 

そんな風に

わくわくしています(笑)

 

 

 

 

青春、ファイヤー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

不安・心配で

ぐるぐる考えすぎちゃうママへ贈る

書くだけかんたん♡

心がほっとするお話会を開催します。

 

5月分はありがたいことに

満席になりました♡

 

 

6月分のお話会は公式ラインより先行で募集します。お話会が気になる方は公式ラインにご登録よろしくお願いします♪

 

 


 

公式ライン

✧公式ライン登録でプレゼントがあります

 

 

🎁心配や不安でぐるぐる考えすぎちゃう人でも、365日毎日ほっと安心できる7つの方法

~心にも体にもやさしい生き方~

 

 

プレゼントの内容は

体調不良続き、子育ても、夫婦仲も、親とも上手くいかない……

当時のわたしが知りたかった内容を盛り込みました♡

 

 

 

 

  友だち追加

↑こちらをクリックしてください

 

ID検索の場合は@を入れて検索下さい

@618qtldh

 



 
 

自己紹介

 

 ✧不安や心配でぐるぐる考え正解ばかり探していたわたしが書くことを通して自分育て

 

 

 

ミッション

 

✧心からほっと安心して子育てするママを増やす

 

 

出会ってくれてありがとう♡

今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡