心がほっとするノート講座主催

 

さくらいともみです🍒

 

 

 

不安におちいったら、思い出してほしいこと

 

 

 

それは

 

 

 

 

それって本当かい?

と、自分へ質問すること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


子どもが勉強しない

このままで大丈夫かな~

 

 

 

 

 

 

我が家には小学4年生の娘

うーちゃんがいます。

(支援学級在籍で、

交流学級にも参加中) 

 

 

 

 

あまりお勉強が得意ではない我が子。

私は子どもの頃 、

必死に周りについて行けるよう

勉強した経験があります。

 

 

 

 

 

でも……

うーちゃんが必死で

勉強している姿なんて

見たことない^^;

 

 

 

 

 

こんな風にあなたも

不安におちいり

ぐるぐる過去のことや、

子どものことで悩んでいませんか。

 

 

 

 

 

そんな時

不安になったら、自分自身に

 

『それって本当かい?』

 

と質問してみて

 

 

 

 

 

 

 

 

……あれ?なんか知らんけど

 

そういえば

放課後等デイサービスの先生に

集中力がついてきましたね!

って言われたなあ

 

 

 

 

 

……あれ?なんか知らんけど

 

学校の先生に

低学年の子に優しくて

頼りにしています。

給食準備進んでしてくれてます。

(4年生になって給食が

食べられるようになって

毎日おかわりしてる!笑)

 

 

 

 

 

そういえば、

最近そんな風に言われてるな〜

 

 

 

 

私はうーちゃんが

あんまり勉強してないから

不安だったんだね〜

 

 

 

 

うーちゃんと

私はちがう人だもんね〜

 

 

 

 

私は小学生の頃に

必死で勉強してて

よくがんばったんだね〜 

 

 

 

 

 

自分の悩みが

本当に考える必要があることなのか、

自分への質問をしてみると

意外な答えが出てきます。

 

 

 

 

 

『ほっと安心する方を信じよう』

 

 

そうだ!そうだ!

うーちゃんは

うーちゃんのペースで

勉強しているんだった!

 

 

 

 

 

 

 

もしも不安におちいったら、

それって本当かい?

と、自分へ質問しちゃおう♡

 

 

 

 

私も秒で忘れちゃうから!笑

忘れても、何度でも思い出そう♡

 

 

 

 

 

不安・心配で

ぐるぐる考えすぎちゃうママへ贈る

書くだけかんたん♡

心がほっとするお話会を開催します。

 

5月分はありがたいことに

満席になりました♡

 

 

6月分のお話会は公式ラインより先行で募集します。お話会が気になる方は公式ラインにご登録よろしくお願いします♪

 

 

 

公式ライン

✧公式ライン登録でプレゼントがあります

 

 

🎁心配や不安でぐるぐる考えすぎちゃう人でも、365日毎日ほっと安心できる7つの方法

~心にも体にもやさしい生き方~

 

 

プレゼントの内容は

体調不良続き、子育ても、夫婦仲も、親とも上手くいかない……

当時のわたしが知りたかった内容を盛り込みました♡

 

 

 

 

  友だち追加

↑こちらをクリックしてください

 

ID検索の場合は@を入れて検索下さい

@618qtldh

 

 
 

自己紹介

 

 ✧不安や心配でぐるぐる考え正解ばかり探していたわたしが書くことを通して自分育て

 

 

 

 

 

ミッション

 

✧心からほっと安心して子育てするママを増やす

 

 

出会ってくれてありがとう♡

今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡