計算問題 | すくの電験3種最前線

すくの電験3種最前線

第三種電気主任技術者に合格するまでの過程を書きたいと思います。
建築物環境衛生管理技術者は1発合格できたものの、さーて、電験の合格はいつになることやら(汗)
実質・高校普通科卒業の自分が電験に合格できるか・・・!?
モチベーションの維持が課題です・・・。

よくよく考えると文章問題より計算問題が苦手な感じです。

その割には法規がアレだったのですが・・・w

 

地元のジュンク堂書店で北爪先生が教える! 電験三種計算問題が一番解ける本を見つけまして。途中式が省略されてなくていい感じだったので買ったのですが4000円弱なのは痛かったです。

参考書を読み終えたら計算問題中心にやろうかと思ってます。