こんにちは。



アトリエsquirrel (スクイレル)です。





〜暮らしの中に癒やしを〜


暮らしの中に癒やしの時間と
手づくりの楽しさをお届けしています

アトリエsquirrel
です。


・新メニュー 編みもの教室




・5月編みもの教室

・minne特集掲載




・ブログ記事





先日の土曜日に開催された

『春のトレッキングツアー in 樗谷公園

とことん"野鳥とたわむれる一日"』




鳥取博物館様と日本野鳥の会様主催の
バードウォッチグにお招きいただき、



羊毛フェルトでつくる野鳥ルリビタキ教室の
講師をさせていただきました。



午前中は樗溪公園で野鳥観察を。
鳥取東照宮の境内で子育て中のヤマガラの他に、キビタキ、メジロ、ヒヨドリが観察出来たようです。



そして午後からは、
会場をとりぎん文化会館へ移して
羊毛フェルトで作る「ルリビタキ教室」を





皆さん、羊毛フェルトは初めてとのことでしたが、熱心に質問してくださり
とても可愛いルリビタキが完成しました!







皆様にご興味を持っていただけるか、

楽しんでいただけるか心配しましたが




沢山お話しもさせていただき、とても楽しい会になりました♡




教室の最後は

皆さんで作ったルリビタキの撮影会を!




沢山並ぶと可愛さも倍増ですね✨










ご参加いただいた皆様

ありがとうございました。




野鳥とたわむれる一日

どうもお疲れ様でした♡




またお家でも

羊毛フェルトを楽しんでくださいね。




そして、



鳥取博物館様、日本野鳥の会様、かわはら道の駅様、この度は大変お世話になりました。




またこのような楽しい会に

呼んでいただけたら嬉しく思います。




どうもありがとうございました☺️💕



………………………………


【アトリエsquirrel 出張教室】


企業様、団体様、グループ様の
イベント、ワークショップ、親睦会、子供教室など、出張教室を開催致します。


出張教室のご依頼、ご相談は
こちらのお申し込みフォームからお願い致します。



アトリエsquirrel教室 お申し込み




◆アトリエsquirrel教室

・編みもの教室 (棒針編み/かぎ針編み/レース編み)



初心者体験コース
基本コース
オリジナルコース
プライベートレッスン


・リクエスト教室

羊毛フェルト教室
ソーイング教室


▽ご希望の教室名(コースのある場合はコース名)を、メッセージ欄にご記入ください。





◆出張教室のご依頼 (団体様向け)

アトリエsquirrelでは団体様、グループ様へ出張教室を致します。

・羊毛フェルト教室
・編みもの教室

・子供手芸


▽ご希望の教室名をメッセージ欄にご記入ください。

お申し込みフォーム




………………………………





暮らしの中に癒やしを。。。


squirrelでした。