FP会社員まるですうさぎ

投資、お酒大好き♪
大学院生の娘と二人暮らし
アラフィフ主婦が
自分の好きなこと・プチ得意を伝えていきます

 

 

リスク「大」は

 

 

休みでのんびりしていたら

 

 

 

 

「お金」は働いてくれるどころか

株価大暴落ガーン

 

 

新NISAから始めたものは大幅値下げ

 

その前から続けている物はまだ余裕!

 

 

とは言っても

自分の資産がどんどん減っていくのを見るのは

痛いですね

 

 

8月2日(金)から比べると

給与の3ヵ月分くらいが吹っ飛んでいきました

 

 

投資家ではないし

今日は

 

見ない、聞かない、考えない

 

さいたまのさるちゃんですうさぎ

 

 

リスク「少」は

 

 

銀行預金札束

 

投資用不動産

 

くらいですかね

 

 

投資はやらな~いって言ってる

100% 銀行預金の方は

バンザイですね

 

 

大暴落とはいえ

今年2月くらいの水準に戻った感じです

 

すごい勢いで株価は上がってましたからね

 

そう思えば

まだまだ余裕

せっかくなので買い増ししちゃおっかな

 

なんててへぺろ

 

 

このまま下がって「ゼロ」にはならないでしょう

 

ただ回復するまでにはどのくらいの期間が

かかるかわかりません

 

これを機にマジで余力資金でやろうと誓いました

 

 

 

海外旅行 vs 会社員

 

 

こんな時に

旅行サイトググってるのわたしだけ???

 

ドル安でっせ

 

 

ハワイ行きた~いやしの木

 

 

お金があっても

会社員はすぐには長期休暇はとれないえーん

 

今はいちばん会社員辞めるのが

 

 

リスク大爆  笑

 

 

「見ない」「聞かない」「考えない」

は・た・ら・く・の・み

 

 

 

 

 

 

ハート冷蔵庫開けたら3秒で飲める、とりあえずのワインハート

 

ハートチリのシャルドネはこのシリーズ コスパ良いですハート