FP会社員まるですうさぎ

投資、お酒大好き♪
大学院生の娘と二人暮らし
アラフィフ主婦が
自分の好きなこと・プチ得意を伝えていきます

 

 

老人ホームでの会話は成り立つの?w

 

 

老人ホームにいる母のところへ行ったとき

 

「最近仲良しの人できた~?」と

できるだけ話をきいてあげようと

こころみる

 

 

「みんな聞こえないし

なに言ってるかわからないのよ」

 

「認知症の人もいるし」

 

「○○さんちのご主人は毎晩のように来て

お寿司やお惣菜とか持ってくるのよね~」

 

(毎日来いってか???)

 

「ごはんがまずくて食えたもんじゃない」

 

 

行けば毎度こんな感じ

こちらも慣れっこ

 

母も滑舌が悪くて、何を言ってるのかわからないことが

しばしば

 

「ん?な~に?聞こえない」って言うと

 

「なんで聞こえないのよ~」と怒るし...

 

 

なので

仲良しお仲間さんはもっとわからないはず

 

どうやって会話になっているんだろう???てへぺろ

 

 

その間、わたしは

☑買い物してきたものを整理

 

☑冷蔵庫の賞味期限切れチェック

 

☑棚の上から床まで拭き掃除

 

 

終わってちょっと休憩中も

 

○○さんの○○が...

と世間話

 

おまけに

 

あっちの看護士さんは気が利くけれど

こっちの看護士さんは気が利かない

 

 

あーたはいったい誰なんじゃいむかっ

 

 

 

母は首から上はめちゃ元気

なので良くしゃべる

 

その他はほとんど自分では動けず

 

なので言いたい放題です

 

 

一通りおわり帰ろうとすると

 

あれやって欲しい

これも、と阻止してくる

 

 

いつもなら自分でやっているのに

 

 

一緒に住むなんて

わたしにはできないえーん

 

買い物の代金

交通費も請求するぞ

 

 

誰に何と言われようと

 

お金で解決しますわ汗うさぎ

 

 

がんばった自分にご褒美生ビール生ビール生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート冷蔵庫開けたら3秒で飲める、とりあえずのワインハート

 

ハートチリのシャルドネはこのシリーズ コスパ良いですハート