FP会社員まるですうさぎ

投資、お酒大好き♪
大学院生の娘と二人暮らし
アラフィフ主婦が
自分の好きなこと・プチ得意を伝えていきます

 

 

家計簿ってつけている?

 

家計簿

お金の管理に役立てていますか?

 

 

わたしは

いままで家計簿が続いたことがありません笑い泣き

 

アプリ『マネーフォワード』を利用して

からずいぶん楽になりました

 

 

 

アプリの良いところ

 

 

・銀行口座と連携しているので

自動引き落としの時に残高不足にならない

 

・細かく予算を立てられますが

使うことより 貯める機能 重視している

 

NISA口座

株式(持株含む)

純金積立

の評価額をみるのが楽しい

 

 

 

 

 

月初めに

「黒字」か「赤字」かレポートが送られてくる

下矢印下矢印下矢印

 

「住宅」は収益物件のローンあり上矢印

 

 

 

結果は「赤字」だそうですびっくり

(金額はナイショ)

 

まるで他人事

 

いいのいいの

 

資産総額は前月比で

¥354,000 増えたってニヤリ

 

 

お金がちゃんと働いてくれていますよ

ローンもへっちゃら汗うさぎ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

ってか、自分の給与より高いじゃんって

今 気が付いたえーん

 

 

「お金」に負けた泣