FP会社員まるですうさぎ

投資、お酒大好き♪
大学院生の娘と二人暮らし
アラフィフ主婦が
自分の好きなこと・プチ得意を伝えていきます

 

 

 

米国株¥

 

週1回ずつ投資するように

設定してみました

(楽天証券です)

 

 

米国株だったら「1株」から購入可能

 

 

購入したい株が1株安かったのと

「週一(いち)」でも設定ができたためです

 

バンッとまとめて

購入する勇気がなかった...

って

言っても正解爆  笑

 

 

1株と言っても日本円で換算したら

万単位になる株もありますが

 

そこは千円単位の株で設定しましたよ

 

「曜日」の設定もなんですが...

 

統計的には「月曜日」が安値に

なるそうです

(定かではないですけどね...)

 

 

そんなに原資もないので

 

毎週月曜日に5,000円ずつ

貯金箱入れてたら月 25,000円

 

に変換しただけです

 

貯金箱のお金は増えも減りもしませんが

株は上がるも下がるもあるので

どきどき楽しみです

 

 

ちなみに配当金が6%以上ある株なので

保有しているだけで年4回の配当

おいしいルンルン

 

 

また結果はおしらせしますね

 

 

 

 

 

 

爆上がりするかなてへぺろ 下矢印