FP会社員まるですうさぎ

投資、お酒大好き♪
大学院生の娘と二人暮らし
アラフィフ主婦が
自分の好きなこと・プチ得意を伝えていきます

 

 

 

47才の時に

ひとりで建てた戸建て住宅

3階建てのちいちゃなマイホームです

 

 

実は

家を建てる時に周りの環境を

ほとんど考えず建ててしまった

のが反省

 

これから家を建てようキラキラ

なんて方に

少しでも参考になればいいなと...

 

 

まずは

 

 

隣接しているお宅の窓の位置

ベランダの位置確認

 

あと出しジャンケンで建てるので

邪魔にならないように

建てたいものです

 

 

ベランダにテーブルとチェアを置いて

ご飯食べよ~

 

なんて考えていましたが

結構 周りからの視線が気になるので

目隠し、壁などが必要です

 

 

吹き抜けの窓の位置

 

高すぎて掃除ができない

 

夏になると日がめちゃ入ってきて

暑い

家の中でもUVケア大事

 

 

周りの環境は いいとこどりする

 

裏手が公園で

季節を感じることができて最高

 

 

なんですが

在宅が多い人は昼間は

交代で保育園などの散歩コース

 

子どもたちでぎわっています

 

わたしはたまにしかいないので

気にはなりませんが

 

 

 

まだまだありますが

今後もお伝えしていこうかと

思っています

 

 

 

 

 

 

寝室から上矢印

 

 

ただ北側に面しているので

南側のリビングからは見ることは

できません

 

 

今年で 7回目の春

 

部屋からばっちりひとり占め

 

起きても桜桜

ベッドからも夜桜桜

飲みながらひとり桜見桜

 

 

最寄り駅からは

歩いて20分ほどの土地ですが

公園がすぐ後ろにあるのが気に入って

ここに決めました

 

 

北と東は道路に面してるので

日当たりは良し

 

春が

こんなにきれいなものかと

感動です桜

 

 

建てた当時は

高校生だった娘

 

影響を受けたのか その後

建築関係の学校へ進学しました

 

 

なので

 

「いったんこの家 まっ平にしてさ~

最初から設計したいわ」ガーンガーンガーン

 

 

ローンを完済していただき

新しく建てる家のお金を

払ってくれるのなら

大賛成~二重丸

 

 

ホントにそんなことが実現するのなら

 

あ~して!

こ~して!

なんていろいろリクエストは

あるのになグラサン

 

わたしが生きているうちに

実現しますように乙女のトキメキ

 

 

土地は差し上げます乙女のトキメキ

 

 

夢見る

アラフィフかぁちゃんでしたてへぺろ

 

 

それまでに

階段の上り下りはできるくらいの

体力はつけておかないと...

 

 

あっ

 

エレベーターもリクエストに

加えておくか

( ..)φメモメモ

 

 

娘よ

よろしく頼むぜラブラブ